おやじ通信No229 令和四年度 活動開始! 竹伐採とタケノコ掘り

2022年度

2022年5月21日(土) 曇のち雨
みなさま今年もよろしくお願い致します。
今年度第一回目のおやじの会の活動です。
本日の活動は、竹林のスペース確保のため、何本か竹を伐採しちゃいます。
おやじの会ではもう定番スキルのチェーンソー。周りに気を付けて使用します。
タケノコもちょっとありそうなので、子供たちはタケノコ掘り予定です。
鈴木校長先生、花車教頭先生、土田先生にご協力いただきました。
いつもご協力ありがとうございます。
自己紹介後、さっそく作業開始です。
伐採する竹に印をつけていると、雨が。。。しかも結構降ってきた!
子供たちは体育館に避難。
おやじたちは、雨脚が弱まったときに竹伐採です。
数本切って本日は早めに終了です。皆さん風邪ひかないように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました